チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

南公園でいろいろ発見!

2020年04月19日 19時22分22秒 | 公園歩き

 最近の日課は〈サンクス・ズームイン朝!(ゴスペルのオンラインレッスン)〉で始まります。週5回 10時から約1時間して下さいます。気持ちがシャンとして楽しく参加できて ありがたいです。午後からはラジオ体操、ステップ運動そして時々散歩を…と思っていますが、ついダラダラしてしまいます。今日は南公園に散歩をしました。公園歩きは元気が出ます。歩いた距離は5.1㎞、8920歩でした。

 公園内にあるカフェレストラン(バードツリー)の前の八重桜が八部咲きになっていました。八重桜はポンポンのようにたくさん花を付け、花びらも10枚~30枚付けます。とても華やかです。

 公園には釣り池もあります。鯉釣りです。今日は多くの人がつっていました。マスクをつけてない人が多くて少し気になりました。

 公園でお地蔵さんを発見しました。「ぴんころ地蔵」だそうです。これからは通るたびにお参りしなくては。

竹藪ではタケノコが顔を出し、梅の木には梅の実が……。公園を隅々歩いているといろいろな発見があります。

この記事についてブログを書く
« 自宅から 箕面・谷山谷登山口... | トップ | 新緑が美しい万博記念公園を... »
最新の画像もっと見る

公園歩き」カテゴリの最新記事