チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

南公園と紫金山公園でバードウオッチ

2022年02月18日 20時17分09秒 | バードウオッチ

  友人から「南公園でバードウオッチをしない?」と誘われました。南公園は歩いて10分余りです。即OKです。最近南公園で多くの野鳥が見られるとカメラマンが増えているそうです。私は散歩でよく行くのですが気が付いていませんでした。公園でツグミ、シロハラ、ルリビタキ、シジュウカラに出会いました。それも短時間で…。いつも午後から歩いていたのですが午前中の方がよく見られるのでしょうか?カメラマンも沢山おられました。そこに親切な女性が「紫金公園でソウシチョウに必ず見られるよ」教えてくれました。
 早速その足で紫金公園に行きました。すると本当にいました。ソウシチョウ、ヤマガラ、シジュウカラ、メジロが飛び交っています。初めて見たソウシチョウに感動しました。綺麗でかわいいです。私達は大満足で帰路に着きました。

この記事についてブログを書く
« 南公園の梅がちらほら咲きだ... | トップ | 早春のダブルお花見ハイキング »
最新の画像もっと見る

バードウオッチ」カテゴリの最新記事