チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

エキスポシティの大観覧車が出来上がって行くのが楽しみです

2016年05月05日 20時25分22秒 | 日記

  エキスポシティに散歩がてら買い物に行きました。歩いて片道約1時間の散歩です。暑い位の天候でしたが、サクラやモミジ、ケヤキ等の新緑を楽しみながらの散歩は心地良いです。緑の多い千里に住んでいる幸せを感じます。
エキスポシティに大観覧車が7月1日にオープンします。日本一の高さだそうです。新しい物が大好きな私は、観覧車から自宅を眺めるのを楽しみにしています。

 
千里は歩道に沿ってグリーン帯があります。ニュウタウンが出来る前はタケノコの産地で有名だった千里丘陵には今も竹林が多く残っています。そこには時期が過ぎた今でもタケノコがニョキニョキ出ています。タンポポは胞子を飛ばす準備が完了しています。


今春オープン予定だった大観覧車のオープンが7月1日に決まりました。回転輪の形が出来て大きさが実感できます。日本一の高さ(123m)で世界では5番目の高さの予定です。1周18分の空中散歩で、シースルーの足元からも120m下の絶景が楽しめるとか・・・。完成すると是非乗ってみたいです。

 
柱で作業している方が小さく見えます。      3月11日時点の観覧車です。回転輪はまだ2重です。

この記事についてブログを書く
« 公園を散歩すると、「ニセア... | トップ | 六甲全山縦走路 記念碑台から... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事