チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

服部緑地公園のひまわり畑は満開になりました

2016年07月25日 18時38分12秒 | 公園歩き

  7月13日に訪れた時は蕾ばかりで全く咲いていなかった「ヒマワリ」が気になって緑地公園に行きました。
ヒマワリ畑は満開になっていました。曇り空でしたが太陽に向かってしっかり咲いていました。こんなに綺麗に咲いているのに殆ど見に来ている人はいませんでした。少しもったいない気がします。満開になったばかりなのでしばらくは楽しめそうです。
  ハスも余り咲いていなかったのですが、今日は開いている花や蕾が多くありました。ハスの花は散ってしまって実だけが残っているのも多かったです。 

 
綺麗に植えられて花壇の向こうにヒマワリ畑があります。毎年楽しみに訪れています。

 
私は8月生まれです。この頃満開になるヒマワリは大好きな花です。


広いハス池は可愛いピンクの花で華やかです。午後に撮ったので閉じた花もあるかも知れません。

 

 

 

この記事についてブログを書く
« ゴスペルの【歌力】を感じた... | トップ | 絵を描いて見ました »
最新の画像もっと見る

公園歩き」カテゴリの最新記事