チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

大阪城公園で「サントリー 1万人の第九」を思いました

2015年07月25日 20時29分54秒 | 公園歩き

  高大「音楽鑑賞を深める科」の懇親会を次のレッスン後(28日)パル法円坂で行います。段どりの再確認に会場のパル法円坂に行きました。早く済んだので大阪城公園に行き、暑過ぎる日差しを避けて木陰のベンチでお喋りをしました。私達の前をいろいろな人が通り過ぎます。観光に来ている多くの外国人、多分クラブ活動帰りの学生たち、中高年のランナー、自転車に子供を乗せた若いママ、コンサートに行く若者達、一人急ぎ足の人、中高年の団体等。見ていて飽きません。今日は野外音楽堂では「SHISHAMO(シシャモ)」そして、大阪城ホールでは「湘南乃風」のコンサートがあります。コンサートに行くのでしょう、お揃いのTシャツを着て、タオルを首から下げて大勢の若者が通り過ぎて行きます。私は「SHISHAMO」は知りませんが若い人達には人気があるようです。
  大阪城ホールと言えば、今回「1万人の第九」に応募して、当選しました! 3年越しの願いが叶いました! 昨年親友が当選して、悔しくて慌てて「吹田の第九」に申し込みました。初めてで、練習は大変だったけど、歌い終わった時は達成感で感動しました。そして来年こそ「1万人の第九」に参加したいと強く思いました。今年は「1万人の第九」と「吹田の第九」両方に参加します。それぞれに特徴がありそうで楽しみです。今年は2年目なので去年より少しは上手く歌いたいです。大阪城ホールで1万人で歌う第九・・・それを思うと今からワクワクします。

  公園で見かけた人達です。

 
おしゃれな服装に日傘が良く似合う人。金魚を片手にカッコ良く歩く人。思わず見とれてしまいました。

 
小さな噴水の周りで気持ち良さそうに遊ぶ学生達。     デイゴの花が咲いていました。

この記事についてブログを書く
« 京都は35.3度の暑さだったよ... | トップ | 高大 「音楽鑑賞を深める科」... »
最新の画像もっと見る

公園歩き」カテゴリの最新記事