チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

猛暑の中の散歩、楽しく汗だくになりました

2018年07月14日 19時24分57秒 | 公園歩き

  何日か前からセミが鳴き始めていますが、今日は早朝からうるさく鳴いていました。早朝から鳴き始め昼頃に鳴きやむのは、クマゼミだとか。セミの鳴き声を聞くと、それだけで暑く感じます。
 西日本を襲った記録的豪雨や猛暑が続き山に登れない日が続いています。暑いと言ってじっとしていたら運動不足で山に登るのが億劫になりそうです。勇気?を出して、午後(12時30分)から服部緑地に出かけました。エントランスで近所の人と出会い、呆れられました。ところが歩き出すと暑いですが意外に気持ち良いのです。木陰に入ると暑さも苦になりません。急に山歩きがしたくなりました。多分山道は倒木や崖崩れで通行止めになっている所も多いのでは?と思います。幸い箕面ハイキングコースは新たに通行止めの区間はないようですので、まず箕面山に行こうかなと思いながら帰宅しました。約3時間の猛暑の中の散歩でした。 今日の大阪の最高気温は36.8度だそうです。水と塩飴は必携です!


☝ ひまわりが咲き始めています。日差しをいっぱい浴びてどんどん咲きそうです。


☝ 夏の花の代表と言えば、ヒマワリですがハイビスカスも負けていません。


☝ 緑地公園には大きな蓮池があります。午後だったからか、これから満開になるのか分かりませんが、蕾が多かったです。


☝ 高校野球の強豪校「履正社」の野球部員のようです。T・岡田選手の後に続く選手がいるかも……。

この記事についてブログを書く
« ゴスペルの自主練習が増えて... | トップ | 西宮市大谷記念美術館に行き... »
最新の画像もっと見る

公園歩き」カテゴリの最新記事