チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

西宮市大谷記念美術館に行きました

2018年07月16日 21時39分33秒 | 展示会

 大阪北部地震、西日本を襲った記録的豪雨等大きな災害が続き、その後は記録的猛暑日が続いています。そんなことで山に登る気持ちも萎えてしまいます。今日は山写真会で、西宮市大谷記念美術館に行きました。「ひもとく美術館ヒストリー」と題して、過去の展覧会とコレクションについて振り返る展覧会でした。地元にゆかりのある作家の作品が多く、私が知らない作家の作品ばかりでしたが、興味深く楽しめました。たまには美術観賞も好い物だと思いました。


☝ 西宮市大谷記念美術館です。


☝ 美術館に入ると目の前に青葉の美しい日本庭園がありました。


☝ 展覧会のパンフレットです。

この記事についてブログを書く
« 猛暑の中の散歩、楽しく汗だ... | トップ | 猛暑の京都・嵐山に行きました。 »
最新の画像もっと見る

展示会」カテゴリの最新記事