コモディイイダ駅伝部ブログ

5年連続ニューイヤー駅伝駅伝出場決定

きゃねこ 1795k

2022-02-17 19:03:00 | きゃねこ
同じものを食べ続けるとどっかのタイミングでその食べ物のエグみを見つけてしまうことってありますよね
金子です

知覚


こんばんは

いつも飲んでいるいつもの缶コーヒー

初めて飲んだ時は

缶コーヒーなのに美味しい!!
と思い3ヶ月以上飲んでます


最近、あれ?こんなエグみあったっけ?

という今まで知覚してこなかったモノを感じ取ってしまいました

なんでしょうね?

米はいくら食べても感じないのですが

その他は結構あります

野菜にしろ肉にしろ魚にしろ

栄養が傾かないようになってるのかな??

調べてもあまりドンピシャなものは出てこないものの

同じ刺激に慣れて飽きが生じることはあるそうです

まあ焼肉とかでも最初の方は「脂うまああ」ってなりますが、満腹になってくると「脂気持ち悪い🤢」となる現象と同じ感じかも知れませんね


週1回のローテで作っている料理は全く飽きがこないのでこの1年半くらいで70回くらい作って食べてるハンバーグは全く飽きません笑笑

今日もハンバーグが楽しみだ🥳

ということで

今日はこの辺で

お休みなさい💤

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゃねこ 1794k | トップ | きゃねこ 1796k »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。