コモディイイダ駅伝部ブログ

5年連続ニューイヤー駅伝駅伝出場決定

テルレポNo.156

2017-08-23 21:08:54 | 選手からのメッセージ
こんばんは!
さとちゃんです(o^^o)♪

本日は大泉陸上競技場にてポイント練習を行いました🏃先頭を走り顔を覆っているのがさとちゃんです。
顔を覆いたくなるような走りをしてしまいましたがそれはさておき、実は走っている時に流れてくる汗を左手で拭う癖がある事が以前判明致しました✋

きっかけはサングラスをかけて走る際に、額から汗が流れてきて目元まで到達した汗を、左手で拭うという動作の中でサングラスが邪魔だということに気付いてしまったのです😩
目元まで到達した汗がそのまま下へ流れればいいものの、何故か目元に汗が溜まるのです。
信じられない様ですがこれが本当の話なのです。

このことからポイント練習の際には、外したり付けたりと何かと面倒なことが多い為にサングラスをかけて走ることを辞めました🙅‍♂️

ジョギングくらいのゆっくりとしたペースや、汗をあまりかかない冬場なんかはサングラスをかけて走ったりしております!

冬のボーナスで良い値段したサングラスなので、使わない訳にはいかないのです😏

本日の練習はお昼ご飯の消化不良により、思う様に力が入らずにうまく走れませんでした。
時間はそれなりに空いていただけに、謎が謎を呼んでおりますが、中には会社で摂らずに自身で決めた食事を摂る方もいらっしゃいますので、そういったことも視野に入れてお昼ご飯を摂ろうかと考えております🤔

消化不良で練習が出来ないという、なんとも勿体ない理由で走れないのも悔しいですからね😅

カテゴリーに関係なくランナーの方々全ての皆様に付きまとう永遠の課題でもある試合や練習前の食事について悩まれる事が多い方も中にはいるかと思われます。

多くてもダメ、少なくてもダメというなんとも曖昧なサジ加減の中でランナーの皆様は微調整を繰り返しながら練習、試合に向けて食べる物についてあれこれ考えていると思います。

実際コモディイイダのブログをご覧になっている方の何パーセントの方がランナーなのかと言われるとなんともお答え出来ませんが、走る距離が長ければ長いほどガス欠を起こすまいと食事に関して凄く悩まれる事が多いのではないかと勝手に思っております。

ネットで調べたところによると、レースの何時間前にはこれ!といった具体的なものが記されておりましたので、悩んだらマニュアル通りにやるのが案外良かったりするかもですね😤👍

いつも以上にブログが長くなってしまいましたが、同じ失敗を繰り返さぬ様に試行錯誤して次に活かしていきたいと思います!

それではまた明日👋
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだま日記vol.858 | トップ | 第37回火祭りロードレース出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。