コモディイイダ駅伝部ブログ

5年連続ニューイヤー駅伝駅伝出場決定

きゃねこ 65k

2017-07-16 20:41:12 | 選手からのメッセージ
月曜が祝日と今日知りました
金子です

祝日もうわからん


本を読むと眠くなってしまうことは世の常ですが
眠られない時に本を読んでも眠むくならない事ってありませんか?

あれは何故でしょうかね?🤔

高校、大学の授業で何か難しいことを考えなければならない時と教科書をただ先生が読んでいる時に金子は非常に強い睡魔に襲われていました。

睡魔に襲われ続けて気がついたのですが
ある一定の難易度を越えた考え事をすると
眠くなることに気がつきました。


また

・面倒くさいと感じた時
・退屈を感じた時

この2つのどちらかがあると眠くなってしまうことにも気がつきました。

自己対話バッチリ

ところがどっこい

稀にある夜眠れない時に上記のポイントを抑えて行っても眠れないという事態が発生します。

過去に眠られなくなった際
「金子が13分台を出すためには」
について考えた事がありました。

結果は




爆睡でした

はい


( ´Д`)y━・~~



相当難しいようですね笑


絶対13分台出してやると
思いつつ明日もまた眠る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本実業団選抜に山田雄喜... | トップ | テルレポNo.118 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。