コモディイイダ駅伝部ブログ

5年連続ニューイヤー駅伝駅伝出場決定

第71回富士登山競走出場結果速報

2018-07-27 22:12:22 | レース結果
本日開催されました標記大会に2選手が出場しました。
詳細結果(コメントなど含む)は後日、アップさせて頂きます。


山頂の部21キロ
五郎谷俊選手
優勝 内閣総理大臣杯獲得
2時間39分28秒




5号目の部 約15キロ
優勝 文部科学大臣杯獲得
山田雄喜選手
1時間18分38秒
※第69回大会で34年ぶりに大会記録を更新した五郎谷選手の記録に次ぐ、歴代2位の記録。




ゴール後、表彰式前、表彰式後と色々なマスコミ関係の方に取材されていた二人。最近で一番よい笑顔をみせていました。

また、今大会を持ちまして、本人の希望から山田選手が強化部員から一般部員となります。
実業団駅伝へのメンバー入りは難しくなりますが、自身に合った競技でより上を目指してほしいと思います。
今回の記録で走りきれた山田選手、もし進学できていれば箱根駅伝5区での活躍もあったかもしれません。まだ、20歳。
今後ともご声援よろしくお願い致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゃねこ 443k | トップ | 東の日常 41話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。