コモディイイダ駅伝部ブログ

5年連続ニューイヤー駅伝駅伝出場決定

きゃねこ 215k

2017-12-13 18:57:04 | 選手からのメッセージ
毛深いの反対は毛浅いじゃないことに今まで何の疑問も持たず生きていました
金子です

違和感


昨日サークルの先輩と連絡を取っていて
すね毛の話になり

俺すね毛は毛浅いんだよね
とふざけて言っているのを聞き

深いの反対は浅い

の常識が覆されていることに気がつきました😳


もう皆さん思っているとは思いますが

しょーもな

ということを言わず読んでいただければと思います笑

以下しょうもない話


今まで何の違和感もなく
毛深い↔︎毛浅い
ではなく

毛深い↔︎毛が薄い

という表現でした


海や川の水位を表す時も
深いという表現を用いますが

深い↔︎浅いが成り立ちます

深い話しは
深い↔︎浅い
深い↔︎薄い

両方成り立ちます(と思います笑)



この違いは何なのか


長さを深いと表現しているかどうかだと
勝手に結論づけました笑


正しいかどうかはわかりません笑

さて

長々と語りましたが

今日はテルさんの誕生日🎊

今頃コアラになっていることでしょう!

テルさんのブログをお楽しみに〜🐨💤
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゃねこ 214k | トップ | テルレポNo.272 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。