石の上にも三十年

焦らず、気負わず、程程に…。
整体&リフレ+酵母パン屋の自営業一家
何でも手作り、手仕事生活。

復活トリマー

2010年04月24日 08時24分48秒 | 手しごと

先日壊れたトリマー。捨てるには忍びなく、また分解してみました。

一つ気になることがありました。それはスイッチボックス。

前回分解したときは中まではチェックせず、どこかで断線でもしたのかと考えていました。

開けてみてビックリ!!防塵タイプではないらしく、ぎっしり木粉が入ってました。

それを下のようにきれいにし、再度組立て。



コンセントを入れてみると、気持ちよくモーターが回りました。

これでボッシュとの二台体制。この日はこの他、ミキサーとスリムタイプ蛍光灯を分解修理を

試みてみましたが、直せずじまい。くやしー!!

(整体人)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿