石の上にも三十年

焦らず、気負わず、程程に…。
整体&リフレ+酵母パン屋の自営業一家
何でも手作り、手仕事生活。

30人のパレード

2015年10月30日 15時33分52秒 | 子育て、公園

明日はハロウィン。

池袋とかすごいんだろうな。

リアルすぎる仮装とか、皆さんほんとにアーティスト。

我が家の子供たちは仮装より食い気(笑)

おやつがもらえる事実の方が魅力的。

有志のママたちの提案でふくらんだ企画は

とうとう30人越えのパレードにまで発展。

なんて素敵な♪すごく楽しみ。

想像するだけでほほえましくなるちび魔女の集団。



お姉ちゃんと2人で妹を喜ばせようとクッキーづくりとラッピング。



一瞬几帳面な人かと勘違いされそうな型抜き作業。

呼びも含めて40セットは欲しいし、

せっかくだからお客様にも配りたい。




「…これ、かしこで売ったら儲かりますな」と娘。

「おぬしもわるよの~」と私。

くだらない話で盛り上がりながら地味な作業を楽しむ。

いつも一人でパン屋だから(独り言が増えて仕方ない)

話し相手がいることにしみじみ幸せを感じてしまった。



シールが足りなくなったらお化けを書いて貼ってくれた。

あ~早く明日にならないかな♪



(かしこ)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿