石の上にも三十年

焦らず、気負わず、程程に…。
整体&リフレ+酵母パン屋の自営業一家
何でも手作り、手仕事生活。

初レース!

2016年02月29日 10時49分15秒 | 子育て、公園

行ってきました!

岳の人生初挑戦。ストライダーのレース参戦。


2歳児クラスは一番最初のレースとあって朝が早い。

なれない雰囲気、知らない戦いの世界。

どうなるのかとこちらがドキドキ。


到着するなり「…帰る」

やばい。

今日はここでいっぱい遊んで行こう!と声をかけると大号泣。

レース開始まで1時間ない中でなんとかなるの?

そんな大荒れのスタートでしたが、日が昇り、

身体を動かしてあったまってくるとちょっと笑顔も。



こうなれば大丈夫!

とは言っても周りはレースのベテランばかり。

新潟や福島など県外からの参加も多々。

長女の時は2歳ってまだ赤ちゃんだと思ってたのに

みんな目がきらきらして、速く走りたい!勝つぞ――!なんて

やる気満々の子がいっぱい。



小さい身体でなんとか混ざる息子に早くもうるうる。

運営会社の違い、規模の違いもあって

雰囲気は全然違う2日間。

2歳ですでにBMXもやってたり

モーターバイク(小型のガソリンエンジンを取り付けた 自転車)も…




初日はダートのレースにエントリ。

結果は惜しくも表彰台を逃すも4位入賞!




2日目はアスファルトのコース。



いつもの走りが戻ってきて、

しっかりけれてスピードも出てきた。



予選1位も準決勝で敗退…



経験という意味では期待以上、

予想をはるかに超えた収だった。

この気合のはいった顔が見れてもう充分な気分に。


「僕は負けたけど、みんなは勝ったから…」

悔しかった?いやだった?楽しかった?

いろんな思いを感じてる表情に「がんばったね」

「またやろうね」というのが精一杯。

ほんとにすごかったよ。

次は3月13日。東京タワーで。

まずは場数だ。いろんなところに顔だそう。


応援団についていったお姉ちゃんたちはBMXの体験に

すっかりはまって、講習会まで受けて時間も忘れて練習。



世界一のデモンストレーションと指導に心打たれて

もう大満足の一日。




温泉入って、次女の誕生日パーティーして

長い長い2日間が終了。

はぁ♪楽しかった~!!!




(かしこ)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿