石の上にも三十年

焦らず、気負わず、程程に…。
整体&リフレ+酵母パン屋の自営業一家
何でも手作り、手仕事生活。

やっと雪遊び…

2012年03月02日 11時33分08秒 | 子育て、公園

やっと積もったのに遊べなかった水曜日。

保育園帰りにお友達の家で雪の滑り台を発見!

そりで滑らせてもらって

「…楽しい~♪」

と大喜びの娘。


去年は鎌倉だったから、今年は長い滑り台だね~とわくわく帰宅。

ご主人が昨日雪かきしてくれた路地の雪を

またうちの前に集めて(笑)お山を作ったところから手で削りだす。


こういう時はおねえちゃんと息が合う。

大変なことになりそうだ…と気づくとさっさと退散する妹とは違って

冷たくても重たくても頑張る、遊びには集中力のある姉(いちいち嫌味?)


今年は道にコースをずらして長く滑れるように。

たったこれだけでもかなり滑る。

小さい身体が転がるように滑り落ちて大笑い。


もちろん私も!

大人なんだから…と自粛して3回滑っただけなのに大きなお尻が板からはみ出てたみたいで

ズボンに穴が(泣)

やっちゃったな~



(かしこ)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿