石の上にも三十年

焦らず、気負わず、程程に…。
整体&リフレ+酵母パン屋の自営業一家
何でも手作り、手仕事生活。

嫁ぎました!!ミドリちゃん

2011年06月27日 10時40分30秒 | 自転車生活

上の娘が1歳になる頃、買ったウインブルドンの自転車。

通称ミドリちゃんが、5年間の我家での激務を終え、新たな奉公先へとへと

昨日嫁いで行きました。

この自転車で、埼玉の実家や、葛飾、世田谷などけっこうな距離を走ってました。

総合計はいったい何キロになるのか…。

材木を運び、廃材も運び、通常以外の仕事も数多くしてくれ、

タイヤは4セット目、ブレーキは2度、シート、タイヤスポークも交換済み。

そんなボロボロになったミドリちゃん、廃車にしようと考えてましたが、

子供乗せ自転車をもってない友人に声をかけてみたとこ、ぜひ!欲しいとのこと。

念入りに洗車をし、調整、油を挿し、なんとか乗れる状態に。ハァ~!!





ハマックスのチャイルドシートを以前使っていたカゴに変え、整備完了!!



こんな使い方(イベント出店へ)や



こんな使い方(廃材を銭湯へ)も…。



でも廃車同然の自転車をあげるのは忍びなく、

せめて廃車費用と一緒にもらってもらいたかったのですが、受けとってもらえず…。


でも、ミドリちゃんのシートに楽しそうに乗っているお嬢さんの顔を見て少しホッ!!

アフターサービスもしますよ!!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝です! (ふらわーパパ)
2011-06-27 13:19:47
自転車を頂き、ふらわー(愛娘)にヘルメットを被らせようとした瞬間、もの凄く嫌がりましたが、自転車に乗せて走り出したら、降りるの嫌~!本当に子供は楽しいですね!妻と3人で1時間30分のサイクリングが出来ました!
来週の土日はどうするかが楽しみです!
ミドリちゃんは大切に乗ります!
ありがとうございました!!!
返信する
いやいや… (整体人)
2011-06-27 18:41:51
こちらこそ!!

喜んでもらえて良かったですが…。

不具合あったら遠慮なく云って下さいな。

都心部は自転車あると全然世界が変わりますよ~。暑くなるけど、自転車ライフ楽しんでくださいね~
返信する
世界がぐ~~んと広がりそう (ふらわーママ)
2011-06-27 23:20:53
自転車を買おうと思い悩むこと1年(笑)
優柔不断で決められずにいたところに
ミドリちゃんのお嫁入り話。
すぐに飛びついてしまいました~~

えっちらおっちらのベビーカー生活から一転
世界がぐ~~んと広がりそう。

家族みんなで風切って走るって爽快

大切に使わせてもらいます。

本とありがとうございますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿