清純blog

本門佛立宗 常住寺住職・高野清純のブログ

日蓮聖人 日隆聖人 日扇聖人 の 教えや お寺の行事などをアップします

- 納涼の集い -

2010年08月01日 | 常住寺 行事 できごと 家族

本日8月1日は『夏期参詣の御礼参詣日』です。また朝参詣終了後に、『納涼の集い』 が開催されました。

Cimg4575

Cimg4598_2

Cimg4577

Cimg4593_2

Cimg4585

屋台は7種類。 

①焼きそば。②たこ焼き。③焼き鳥。④フランクソーセージ。⑤わたがし。⑥ポップコーン。⑦かき氷。

その他、みつ豆やところてん。スイカも出回ってました。 なかなか豪華な品揃えです。

ご信者さんのお子さんお孫さんも多数参加でした。また、ご近所さんも4~5家族が参加下さいました。

今年の夏期参詣は子どもたちのお参詣が目立ちました。さいとう局長のお孫さん。

さかいさんはおじいちゃんおばあちゃんとお孫さん二人で皆参です。

近所の子どもたちは、一番多い日で16名のお参詣でした。

王子小から、けんちゃん親子も駆けつけて下さいました。保育園からの友だちです。

暑い日となりましたが、笑顔と笑い声のひびく、楽しい一日でした。

最後に、婦人会さん始め、教養各会の皆さんには、ご奉公ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。