シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

本命登場!!

2012年03月31日 | ダイビング

青海島「紫津浦」・・・気温12℃ .水温12℃~11℃ 透明度 ⇔10~15

Kiankounoyougyo2120331_3Kiankounoyougyo120331←キアンコウの幼魚 左:by saitou  右:by sasa

   本日はまたまた船越が大時化で2本とも紫津浦です。昨日の浮遊系大爆発に続いて、本日はこれぞ浮遊系というキアンコウの幼魚が出てきました。

  これまで何回か卵塊が確認できてるので、期待はしていましたが、早くも登場してくれました。これから紫津浦も浮遊系要チェックですね。また何年かぶりの大爆発が起こる可能性大です。

Kiankou3120331Kuragenominonakama120331左:キアンコウの幼魚(by saitou)右:クラゲノミの仲間(by saitu)

  本日はこの時期には紫津浦ではありえない、笑っちゃうくらいの透明度でした。おかげでとーくにいるキアンコウを確認することができました。このままの透明度が続くととっても探しやすいんですけどねー。

Waido1120331Yokoebinonakama120331左:ワイど(by sasa)  右:ヨコエビの仲間(by saitou)

  コウイカはというと、午前中はダイバーが多かったせいか、2ペアしか確認できませんでしたが、午後からはなんと5ペアに急増!!徘徊オスが見当たらなかったのは残念ですが、個体数がまたまたとっても増えてきました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やじろべーパート2 | トップ | 2日連続!! »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事