シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

人気者のジョー!!

2009年11月01日 | ダイビング

青海島「紫津浦」・・・気温20℃   水温22℃~21℃  透明度 ⇔3~5

Agoamadai091101Mijin091101

本日の画像はsameちゃんからいただきました。左:アゴアマダイ科の一種  右:ミジンベニハゼ

  本日は風が強く、雨も降っていて陸はちょっと寒かったです。さすがに今日は紫津浦へ潜りました。ジョーフィッシュはかなりダイバー慣れしてきたようで、引っ込んでもまた出てきてくれるようになりました。ただあまりひつこく撮影してると貝殻で穴を閉じてしまいました。とってもかわいかったですねー。ただいまアイドル候補ナンバー1です。

  そして今年はハナハゼがあっちでもこっちでも沢山見れてます。これまた結構寄れるんでじっくり撮影できます。

Darumagarei091101Kasurihaze091101

左:ダルマガレイ  右:カスリハゼ

  ハゼ類もけっこう出てきて、カスリハゼも目に付く様になりました。クサハゼやオニハゼはけっこう大きな個体も見ることが出来ます。そしてやっぱりミジンはかわいいですねー。特に今年は多く見ることが出来てます。

  浅場ではハタタテダイやナガサキスズメダイがちょっと南国チックです。もう一ヶ月もすればチャガラやクサウオのシーズンになるんでこちらも待ち遠しいですが、今年のチャガラは成長がやや遅い様な気がします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またスジアラがいました。 | トップ | イッテンアカタチ »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事