シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

またスジアラがいました。

2009年10月31日 | ダイビング

青海島「船越」・・・気温24℃   水温22℃~22℃  透明度 ⇔5~10

Benitukeginpo091031s

Sujiara091031s

左:ベニツケギンポ(by fukumoto)  右:スジアラ(by chisato)

  本日は若干うねりが入る船越でしたが2本とも外で潜りました。1本目は左の瀬に行き、またまたスジアラが出現!!なかなかシャイで外には出てきてくれませんが、なんとか撮影していただきました。

Etizenkurage091031s_2

←エチゼンクラゲ(by fukumoto)

  アカホシカクレエビ、カザリイソギンチャクエビ、オトヒメエビ、コマチガニ、クマノミなど見て砂地へ。アカエイやクロイシモチの幼魚など見れました。アカホシカクレエビは今日もオハグロベラをクリーニングしてました。浅場は大きなエチゼンクラゲが沢山打ち寄せてきていました。

Akahosikakureebi091031s

Honsomewakebera091031s

左:アカホシカクレエビ(by chisato)  右:ホンソメワケベラのクリーニング(by chisato)

  2本目は三角岩沖へ行きました。またちっちゃなクマノミが登場してくれました。他がだいぶ成長してきたのでとってもかわいく見えます。

  コケギンポ、キンギョハナダイ、オキナワベニハゼ、ハマチ、イトヒキベラの幼魚、ナガサキスズメダイの幼魚など見た後、浅場ではアオブダイ発見!!しばらく格闘後EXしました。このうねりはとれないかなー。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もべたなぎ。 | トップ | 人気者のジョー!! »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事