シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

紫津浦おおにぎわい

2009年11月14日 | ダイビング

青海島「紫津浦」・・・気温17℃   水温19℃  透明度 ⇔5~8

Jyo091114mHanahaze091114m

左:アゴアマダイ科の一種(by matumoto) 右;:ハナハゼ(by satoru)

  本日も船越は大時化です。紫津浦側は結構賑わいを見せていました。1本目も2本目も深場コースへ行って来ました。そして慣れてきたジョーは、今日は貝殻で巣穴を隠すという芸もしてくれました。大きな口でパクッと隠れてとっても上手な擬態です。うっかりすると巣穴を見失ってしまいます。。。

Kusahaze091114mMijinnbenihaze091114m

左:クサハゼ(by satoru)  右:ミジンベニハゼ(by matumoto)

  沖のミジンベニハゼはどのペアもかなり寄ることができました。小さな個体も含めると10個体近くはいるのではないでしょうか?クサハゼも結構良いサイズのものがいたり、イトヒキハゼにカスリハゼ、そして浅場のハナハゼ。ハタタテダイの幼魚やナガサキスズメダイ、チャガラの群れなど見てEXしました。明日もレッツゴー紫津浦です!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消えたアカタチ | トップ | シャイなジョー君!! »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事