シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

陸は大荒れ

2010年06月12日 | ダイビング

青海島「船越」 ・・・気温28℃ 水温21~19℃   透明度 ⇔8~10

Iwaanakokeginpo100612_2Koroeriginpo100612_2

左:イワアナコケギンポ(by satoru)  右:クロエリギンポ(by satoru)

  本日は陸上は強風で大変でしたが、水中はとってもおだやかで透明度は若干下降気味でしたがなかなかのコンディションでした。1本目は左の瀬に行き、浮遊系を探したんですが、ヤサガタハダカカメガイ1匹のみでちょっと寂しかったです。そのかわり昨日いなくなってたミズクラゲがまたまた大量発生!!どういうシステムなのかまったく理解できません。オオカズナギは今日もアクションなし、マトウダイの幼魚は今日もたーくさん見れました。

Dangouo100612_2Murakumokinuzutumi100612_2

左:ダンゴウオ(by fukumoto)  右:ムラクモキヌヅツミ(by アッキー)

   砂地ではホウボウの幼魚、クロエリギンポ、コシマガリモエビなど見れました。2本目はトンネル方面へ行き、ダンゴウオ、ムラクモキヌヅツミ、ツノガニ、オキナワベニハゼ、ベンケイハゼなど見れました。

Tsunogani100612_5

←ツノガニ(by アッキー)

   地風が強かったんでまた明日辺りおもしろいかなー?と思いますが、さすがに浮遊系シーズンは終わりを迎えそうです。そろそろ浮遊系以外のネタを気合入れて探さないといけませんねー。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイド日和 | トップ | 久しぶりのハナイカ »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事