シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

ワイド日和

2010年06月11日 | ダイビング

青海島「船越」 ・・・気温28℃ 水温21~19℃   透明度 ⇔10~12

Tonneru100611Asaba100611

本日の画像はyuriさんからいただきました。左:トンネルにて 右:浅場にて

   本日も船越はべたなぎ。昨日よりは若干透明度が落ちたものの本日も良好なコンディションです。

   浮遊生物が減ってきたんで、本日はワイドに撮影していただきました。しかしながら昨日よりもウチワカンテンカメガイ、ヤサガタハダカカメガイは個体数が増え、タルガタハダカカメガイもまたまた登場!!今週末もぎりぎり浮遊系楽しめそうです。

   左の瀬には昨日あれだけいたミズクラゲが激減!!あれをワイドでバッシッと撮っていただきたかったんですがちょっと残念でした。トンネルや洞窟にも行って撮影していただきました。

Doukutsu100611

Doukutsudeguchi100611

左:洞窟にて  右:洞窟出口にて

  青海島はマクロダイバーがとっても多いんですが、地形もおもしろいし、海藻も多いんでワイドもとっても楽しめるんですねー。午後からちょっと浅場はうっすら赤潮チックになってきましたが、マクロもワイドもとっても楽しい青海島に是非おいでませ!!帰りには久々に秋吉台に寄って自然エネルギー注入してきました。

Akiyosidai100611 ←秋吉台にて

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浮遊系危うし | トップ | 陸は大荒れ »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事