シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

通小学校のみなさんと一緒に

2013年08月10日 | ダイビング

Tatiipuru130809mHonntoissyoni130809m 本日は長門市からの依頼を受け、長門市の通小学校のみなさんに青海島でどういった生物を見ることができるのか・・・。などなど沢山のお話をしてきました。終わった後深海魚にびっくりしちゃった~などとそれぞれに話していて、少しでも地元の海の素晴らしさがわかっていただけたかな?!と思います。

Ohanasifuukei130809mTattipuru130809mタッチ水槽にはカワハギやハコフグ、カサゴにメジナ、スズメダイ、ハナオコゼまで入っていて、子供たちは興味深々!!子供たちからの質問もでて、笹川がんばって答えておりました。

その後はBBQ~。最近力を入れておられるイワガキも登場していました~。本物を見るのは初めてでしたが、かなりビックサイズで食べごたえがありそうでした(^^)またこういった機会がありましたら是非参加させていただきたいです。

Tatipuru2130809m画像提供にご協力いただきました、kenyuさん、ゆりさん有難うございました!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじさん登場 | トップ | ツムブリが沢山 »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事