シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

安全祈願祭

2017年07月14日 | ダイビング

青海島 「船越」  気温  33度  水温 27度  透明度  10から15m

本日も暑い一日となりました。海開き前の安全祈願祭へと行ってきました。皆でお祈りをし、この夏も安全に海に入ることが出来るようしっかりとお願いをして1本だけ潜ってきました。

水中は水温が27度にまで達し、そのおかげでハナイカの卵の成長が早く今日は卵の中でずんずん動く様子も見ることが出来ました。クロエリギンポも絶好調!!求愛やオス同士のバトルをあちこちで繰り広げています。浅場ではクロイシモチが増えてきて、口を大きく開けたり閉めたり、口内保育を行うための練習を行っているようでした。

透明度も水温も一気に夏模様です。さあ明日からの3連休張りきって潜ります!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すくすく成長中 | トップ | ちょっと休憩 »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事