朝明けに

聖書のことばから、うれしい一日一日の糧を!

神の大能の御力の中で

2024-05-11 14:52:37 | 聖書から
神は傷つけても、また包み、
打っても、その手で
癒(いや)してくださる。ヨブ記5:18
 
すべてのものは、
神から出ているのです。
栄光が神に永遠にありますように、
アーメン。ロマ書11:36
 エフェソ書1:15~23
 Ⅰコリント7:17~24
  (ローズンゲン『日々の聖句』5;11(土)
 
   ―――― α&ω  ――――
 
 天の神、【主】、
「わたしはある(I am)という者」と
名乗られる方(出エジプト記3:14)は、
私たちが「的外れ」な方向に行ってしまって、
取り返しがつかなくなるようなとき、
私たちを困難に合わせたり、行き詰らせたり、
傷つけ、打たれることがあるのですね。
方向転換して、ご自分のもとに帰ってくるようにと。
 
そして、必ず、その傷を包み、
癒してくださるのですね。
すべてのものは、この神の御思いから出ていて、
この方によって成り、この方に至るのですから。
 

 使徒パウロは、エペソの教会にあてた手紙の
1章15節~23節に書いています。
「こういうわけで私も、
主イエスに対するあなた方の信仰と、
すべての聖徒に対する愛を聞いているので、
祈るときには、あなた方のことを思い、
絶えず感謝しています。
 
どうか、
私たちの主イエス・キリストの神、栄光の父が、
神を知るための知恵を啓示の御霊(みたま)を、
あなたがたに与えてくださいますように。
 
また、あなた方の心の目が
はっきり見えるようになって、
神の召しにより与えられる望みがどのようなものか、
聖徒たちが受け継ぐものが
どれほど栄光に富んだものか、
 
また、神の大能の力の働きによって
私たち信じる者に働く神のすぐれた力が、
どれほど偉大なものであるかを、
知ることができますように。
 
この大能の力を神はキリストのうちに働かせて、
キリストを死者の中からよみがえらせ、
天上でご自分の右の座に着かせて、
すべての支配、権威、権力、主権の上に、
また、今の世だけでなく、次に来る世においても,
となえられるすべての名の上に置かれました。
 
また、神は
すべてのものをキリストの足の下に従わせ、
キリストを、すべてのものの上に立つかしらとして
教会に与えられました。
教会はキリストのからだであり、
すべてのものをすべてのもので満たす方が
満ちておられるところです。」
 
 
  また、コリントの教会に宛てた
第一の手紙7章17節~24節に書いています。
「ただ、それぞれが
主(イエス)からいただいた分に応じて、
また、それぞれ神から召された時のままの状態で
歩むべきです。
私(パウロ)はすべての教会に、
そのように命じています。
 
召されたとき割礼を受けていたのなら、
その跡をなくそうとしてはいけません。
また、召されたとき割礼を受けていなかったのなら、
割礼を受けてはいけません。
割礼は取るに足りないこと、
無割礼も取るに足りないことです。
重要なのは神の命令を守ることです。
 
それぞれ自分が召されたときの状態に
とどまっていなさい。
 
あなたが奴隷の状態で召されたのなら、
そのことを気にしてはいけません。
しかし、もし自由の身になれるなら、
その機会を用いたらよいでしょう。
主(イエス)にあって召された奴隷は、
主(イエス)に属する自由人であり、
同じように自由人も、
召された者はキリストに属する奴隷だからです。
 
あなた方は、
(イエス・キリストのいのちという)代価を払って
買い取られたのです。
人間の奴隷となってはいけません。
 
兄弟たち、それぞれ召されたときのままの状態で、
神の前にいなさい。」
 
 
 私たちも、それぞれ、異なった状態の中で
召されて来ています。
神は、傷つけても、またまた包み、
打っても、その手で癒(いや)してくださる方。
今、起こっているすべてのことも
この方の
許しとご支配の中で起こっているのですから、
その出来事の中で、
この方の大能の御力の働きをいただいていくのですね。
 
イエスを通してくる御霊、
【聖である霊】と呼ばれる方によって
心の目を開いていただいて、
はっきり見る者になって。
今日も。
 
      ~~~~~~~~~~~~~~
 
(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい
教会に行っていないけれど
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉
 
(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/所属〉)
 
〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定
 
〈クリスチャンの結婚相談所
   https://lita-mariage.com〉
 
 
[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]
 
[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキングへ

コメントを投稿