沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

みんなの思いは同じ

2014年01月20日 | 日々のこと


 「いい正月になる」と言った方がいた。開いた口がふさがらない思いをした年末だった。
 
 政府から次々と有名官僚が詰めかけた名護、3000億という正体の知れないお金をばらまくと言った。「そろそろ決着をつけましょうよ」と言ったが、それは、沖縄県民の言うセリフです。
 
 昨日、名護市民が下した決断には「溜飲が下がる思い」だった。車を運転中だったが、これから開票に入るのかと思っていたら「稲嶺氏の当確が出ました」という、早い時点での当確だった。車を走らせていたら涙が流れてきた。県民の祈りが届いたんだね。

 ブログ訪問の皆さんありがとうございます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうなる | トップ | 温度差 »
最新の画像もっと見る