沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

道草しよう

2022年07月05日 | 日々のこと


 『ミチクサ人生の方が豊かな人生だと思う』と、伊集院静香氏の「ミチクサ先生」より。

 その通りだと思う。ドライブだって綺麗に舗装された道路もいいけど、自然に囲まれた山道の曲がりくねった道の方が面白い。
 友人関係で言えば、自分と似たような性格の友達だけより違う人がいた方が面白い。刺激になる。
 
 「・・・急いで生きて大切なものを見落とすより、ゆっくりと眺めながら歩く方がいい。駆け足の70年よりも、道草を食いながら行く70年を私は選びたい」と三浦雄一郎氏(プロスキーヤー)も言っている。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の写真 : 「伊豆大島」 | トップ | にわか雨 »
最新の画像もっと見る