沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

子心

2011年07月01日 | こども&孫
 しばらく音沙汰の無い三男に、たまには連絡を入れようかなと、「元気ですか?」とメールを入れると、決まって「今週は帰る筈よ」とメールが帰ってくる。彼は私が寂しいからメールを入れるのだと勘違いしている。確かに彼が巣立ってから、しばらくは寂しかったが、もう慣れたもの。生活がマイペースなので、楽で心地いいとさえ思っているのに。
 電話を入れた週末には決まって彼は帰ってくる。親心ならぬ「子心」なのかも知れない。嬉しいが彼が来ると、テレビとパソコンの奪い合いもあるし、ご飯も作らないとならないし・・で、最近はある程度間隔をおいてから連絡をするようにしている。
 「便りが無いのは元気な証拠」という都合のいいことばもある。

  (写真は一歳半頃の三男。君もこんな事を考えられる年になった
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみ | トップ | チャンポンの思い出 »
最新の画像もっと見る