沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

読みましたよ、田村君

2008年06月11日 | 

 「ホームレス中学生」を読んだ。 それにしても、麒麟の田村君のお兄ちゃんは偉い人だ。何度もほろっとさせられた。弟に苦労はさせたくない、自分が頑張るから、学校にはちゃんと行ってほしいと。

  亡くなっったとわかっていても、お母さんに会いたいという田村君の気持ち。切ない。少年の心のまま時間が止まってしまったんだね。 

 いつか、お母さんと同じくらい愛せる人が現れると思うよ田村くん。素敵な隣人たちに恵まれたこともよかったんですね。

   嫌な事件の多い今の世の中。不況で財源がないと暗いニュースだけが流れる世の中だが、これからは、お金持ちでなかった頃の日本。物のなかった時代の日本を思い出して、

 お互いに助け合っていける世の中

 「物欲でなく心の充足にむかう世の中

   になっていければいいのに‥と思う

 今日の沖縄は、かなり日差しが強かった。風がかなりあるので、過ごしやすい気がした。梅雨の中休み。洗濯物が乾く。うれし~~!

  (この写真の猿、田村君に似てるよ)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 金武大川 »
最新の画像もっと見る