沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

日本食

2023年08月21日 | 日々のこと


 
 YouTuber の方が、外国人に日本食をご馳走する番組がある。面白いので、夕飯時に見ているが、どこの国の人もフランス人でさえ、
 「日本の食べ物が美味しい」「どの店に入ってもハズレがない」と言う。
 「日本人が親切すぎる」と言う。
 「街にゴミが落ちていないのに驚く」と言う。
 ほとんどの人が、東京🗼大阪、京都に行く。広島にも。
 休暇の期間が三週間とか長い。
 日本食は「ラーメン」「寿司」しか知らなかった。「コンビニのおにぎり」美味しいと言う人たちが、天ぷら、すき焼き、刺身、焼き魚、味噌汁、丼ものを食べて感激し、チキンの唐揚げでさえ感激している。
 もしかして、私たちが食べている日本食って世界一なんじゃないの!と思ってしまう。
 見ながら食べている私の料理は一品のみ。
 私も美味しいもの食べに行きたい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチと空と | トップ | 未明のJアラート »
最新の画像もっと見る