沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

梅酒

2024年06月01日 | 日々のこと



 六月がやって来た。よく降る雨。お陰で断水の心配は無くなった。
 
 よく見ているYouTube「momokajapan」で梅酒が外国の方に大好評で、こんな美味しいお酒は飲んだことがないと絶賛する。
 なので、スーパーで見かけたので梅酒を作ることに。買って来た梅を選別。傷んでいたりブヨブヨが結構ある。
 去年頂いたキーモモ酒は、分量通りだと美味しいけど甘すぎた。甘いのが好きなMにあげようと思う。
 今回は,去年の残りの氷砂糖があるのでそれを使ってみる。
 3ヶ月以上経ったら飲めるそうだ。果たして出来はどうだろうか。
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキッとしたよ | トップ | 小雨降る中 »
最新の画像もっと見る