沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

狼狽と猿股

2023年11月16日 | 



 今日は「母のお昼大丈夫だから」と妹よりメールがあった。自由になると即出かけたくなるが、借りて来た本も返却日間近だし、家にいるかと、読み出した黒柳徹子さんの本📕。
 Netflixのはまっている韓ドラを2話見て読書に入った。
 昼下がりから読み始めてた。
 部屋の少し冷たい空気の中で静か。時々犬の鳴き声が聞こえて来た。
 向田邦子さんについて書かれた章で、「狼狽」と「猿股」の箇所で吹き出してしまった。 
 いつの間にか外は真っ暗。
 今朝見た姫月下美人の蕾は、もうすぐ開きそう、今夜かな、明日かなと。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の風景 | トップ | 一夜限り »
最新の画像もっと見る