沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

星の王子さま

2015年11月04日 | 日々のこと


秋ってやっぱりいい季節。
 本が読みたくなって久々に図書館へ行った。 
 昔、小学校の頃かな、並里区事務所の傍らに小さな図書室があった。そこで、素敵な青い表紙にひかれて借りたのに、読んだのか読まなかったのか、内容をよく覚えていなかった。その本をなぜだか読みたくなって・・。
 題名は「星の王子さま」。読んでみたらずいぶん面白かった。でも、違う人の訳でも読んでみたいなと思った。調べてみたら、思ったより多くの方が翻訳しているので、今度読んでみよう。
「本当に大切なことは目に見えない」心に残る言葉です。

 まだ半袖でも大丈夫な陽気です。が、さすがに明け方などはタオルケット二枚では肌寒く感じることがあります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 日本列島 »
最新の画像もっと見る