沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

同級生

2014年04月30日 | 日々のこと


 同級生のソプラノリサイタルを聴きに行った。
 ソプラノなんてこんな機会でもなければ行かないし。前から3列目という近さで陣取って舞台を見た。お陰で彼女の息づかいとか、顔の表情もよく見えて、歌声はびんびん耳に入ってきた。
 人間の喉からあんな大きな音が、トーンを変えて様々な音が出るものだろうかと、感動しました。

 終わって、居酒屋にて二次会。20人前後の同級生が集まった。町内外から。私のブログを見て帰りを遅らせ、リサイタルを見に来たというSさんも、「久しぶりに同級生に会えて、とても楽しかった」とメールがあって、その後千葉へ戻った。

 地元のメンバーは、三次会まで。心おきなく話せる同級生と飲む酒はおいしかった。


 今日は、小雨が降った。気温もぐっと下がって肌寒い日でした。
 ブログ訪問ありがとうございます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見違えるよう | トップ | かわいすぎる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せな1日 (ペコペコッちゃん)
2014-05-01 21:25:53
同級生のR子です。 コンサートの準備、その他同級生の協力は凄い力でしたね。 みんなに囲まれて写真を撮る順子は本当に幸せ者です、皆さん本当に有り難う御座いました感謝々でいっぱいです。 思いがけず遠く離れたSさんにも会えて幸せな1日となりました。Sさんがこのブログを読む事を期待して、「帰郷の際には知らせて下さいね待ってます」。
返信する
Unknown (ペコペコッツちゃんへ)
2014-05-07 20:31:39
呉服のRさん?
参加してくれてとてもとても嬉しかったですよ。Yさんも来たらよかったのに。同級生は多いほどうれしいものです。同じ時を過ごした仲間、いつでも昔に戻れるっていいよね。
Sさんも、変わらないよね。
それにしても、順子があんなにかわいい笑顔だなんて、こちらまで楽しくなっちゃいました。R子、コメントありがとうね~~~!
返信する
こちらこそ (ペコペコッちゃん)
2014-05-08 20:53:36
正解◎ コメントに返事が来るなんて、ちょっと、イヤかなり嬉しい*此からも宜しくお願いします。 東京は楽しかったみたいですね**。
返信する
Unknown (R子さんへ)
2014-05-09 22:06:47
正解、うれしい!
 こちらこそ宜しくお願いします。
返信する