沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

だから余興

2016年08月28日 | 日々のこと


 昨日友人のお母さんの米寿祝いの余興に出た。のは良かったが、あんなに練習して完璧と言ったのに散々な結果だった。
五番まである曲なのに4番で3人が退場してしまい、残り三人はまだ舞台の上という失態。
で、帰る途中で曲が流れたので、舞台の三分の一に来てから踊り振り向いたら、二手に分かれた残り三人がいないので「えっ!?」と、そこで気づいた。
 隊形を色々考案してくれたSが最初に間違えたらしい。間違いと気付いたメンバーもいたが前の人に合わせるしかなかったと。
主催者のMは、間違えているとは夢にも思わず実に堂々と踊って、舞台を降りた。「えっ、なんでまだ踊っているの」と残りの三人の踊りを袖で見ていたそうです。
もうめちゃくちゃで。皆笑いが止まらなかった。席に着いたら、
「これがほんとの余興だね」と笑われた。
 帰り、お茶しながら反省会。もうよく笑った。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さゆりさん | トップ | ひそかに »
最新の画像もっと見る