沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

ガーデニング

2023年11月03日 | 日々のこと



 かなり大きな鉢に植えてた島唐辛子🌶️(下)とポインセチア(上)の根っこ。
 島唐辛子は、実がいっぱいなるけど、変な虫がびっしりついて食い荒らすのでもうやめた。
 ポインセチアは、買ってきた一二年はきれいに咲いたのに、私の剪定の仕方がまたは時期が悪かったのか、歯と茎だけが成長して全然赤くならないのでこれもやめにした。
 今日、タバタでトマト🍅の苗と、ナデシコの苗を買ってきた。
 実がなるかな?花が咲いてくれるかな、楽しみだ。



 散歩で見かけた目を惹く鮮やかな黄色の花。道路の片隅から大きく枝を広げている。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩 | トップ | 11月 »
最新の画像もっと見る