沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

雨宿り

2021年09月14日 | 日々のこと


 
 遊びにきていた孫と夕方、散歩しようと外に出たら大喜びで、海も向かいの島もくっきりとみえた。
 ばんしるーの実、シークァーサーの実、ザクロ、アカバナーなど、家々に植栽された花や木を見ながら歩いた。
 もうすぐキンタガワと言う所で、雨がポツポツ降り出した。あららと言っていると雷までゴロゴロしてきたので、引き返そうと急ぎ足で雨と追いかけっこ。私と孫は雷嫌い⚡️。ベソをかいた孫はママが抱っこして、ここから近い実家へ避難した。
 実家は誰もいないので、傘を借りて行こうかとも思ったが、傘に雷落ちたらと思うとそれも出来ず、しばらく雨宿りしてから帰った。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひたすら | トップ | 墨画「ひまわり」 »
最新の画像もっと見る