沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

気になった植物

2015年07月27日 | 金武町の風景


 国道沿いのかねひでの前の塀。味気なかったセメントの壁に、植物が這いめぐってとてもきれいです。写真はあまり上手にとれていませんが、舞台に掛かった緞帳のようです。緑の糸で刺繍された緞帳のようです。





 今年はよくキョウチクトウの花が咲きました。写真は新開地の基地のフェンス沿いの写真です。沖縄は台風が襲来するので、植物は毎年花を咲かせるとは限らないんですよね。今年は目立って咲いていました。

 今日は朝晴れて暑かったのに、突然雨が降ったり、止んだり雷が鳴ったり、土砂降りになったり忙しいお天気でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「世界サンシンの日」を夢みて | トップ | カジョーラー »
最新の画像もっと見る