沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

「魔女の森」 著:CWニコル

2008年11月09日 | 

 この本を読むまでは、CWニコル氏に対して冒険家、ナチュラリストというイメージの方が強かった。

 本屋でこの「魔女の森」を見つけた時、かなり分厚くてその分高いし?・・どうしようかなと思いながら、表紙をめくってみた。  

 そこには「尊敬する、いまは亡き開高健氏に捧げる」と書かれてあった。それを見た私の迷いは一気に吹っ飛び、急いでレジへ。

 彼の育ったウェールズ地方を舞台に、不思議な面白い物語が展開され、最後までページをめくるのが楽しみだった、面白かった、読んで得をしたなという記憶がある。そして、なによりニコル氏の作家としての力量を認識させられた(私がいうのもなんですが)。

 CAFEEでも飲みながら。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋にさくら? | トップ | 北国小学校 »
最新の画像もっと見る