葬儀屋日記 byノブアキ

つれづれなる葬儀屋さんの日記です

国の借金、過去最大の860兆円

2009年08月10日 | つれづれ日記
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090810-00000090-jij-pol

国の借金が860兆円で国民1人当たり674万円なんだそうです
話が大きすぎて、なんだかピンとこないですが。純資産つまり国の持っている
プラスの部分もあって、その部分と合算すると230兆円ぐらいはプラスなんだ
そうです。ただ、毎年毎年赤字では、どんどん借金が増えちゃいますから
これ以上は増やさないように・・・願うしかないですね

政治とか、経済とかニュースを読んでいても
どうにもこうにも複雑でさっぱりわかりません。

現実そんなに難しいのであれば(難しいんでしょうけど)
そんなに勉強する時間も金もございませんので
専門家にお任せするしかないんです

庶民は一生懸命、働いていたら幸せになれる国にならないかなぁ
と思います。

そんなに高望みは致しませんので
学者さんやら政治家さんやら、そういうのの専門家のかた
なんとかこの国を良くしてくださると
一介の葬儀屋は、一生懸命お客さんの事だけ考えて
お仕事できる喜びで、満たされるような気がします

って、思うこのごろです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿