さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

やるなあ、大阪府議会が伊丹空港廃校を決議。

2010-03-25 16:10:41 | Weblog
へえ~、大阪の府議会議員もバカではないんですね。というか、やっぱり生駒山系の南側から、航空機が大阪市内に突っ込むように滑り降りてきて、その轟音にさらされる大阪府民の気持ちが伝わったのでしょう。おっと、一部で兵庫県民もいるでしょうけど。

だいたい、住宅密集地のど真ん中に空港のあることがおかしい。兵庫県知事は伊丹空港廃港に反対しているんだけど、神戸じゃ空港の騒音とか、飛行経路にはまったく関係がないからね。そりゃ、新大阪駅で、着陸する航空機を見るとゾッとしますよ。

もちょっと高度が下がって、地面に激突すれば大惨事。兵庫県知事は、そんな光景を見たこともないから、ただただ反対すればいいと思っている。まだ、着陸ミスがないからいいんですよ。そんなことを考えない兵庫県知事は脳天気ななあ。

共産党もアホだなあ。なんで、こんな危なっかしい伊丹空港の存続を求めるのかしらん。共産党なら真っ先に、空港廃止と思ったんだけれど。もう共産党には投票してあげません。墜落するまで待てというんでしょうか。

伊丹がなくったって、神戸空港があるじゃない。関空だってあるじゃないか。こんなせまい関西に、何で空港が3つも必要なのかい。ちなみに私は奈良県に住んでいます。奈良県には空港は必要ないです。さらに、リニア新幹線の地下駅も必要ないです。奈良は奈良でそっとしてください。奈良って、夏は大阪よりは2度くらい気温が低くって暮らしやすいんですよ。だから、奈良は、そっとしておいてください。でも、遷都1300年祭はお越しくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿