さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

空気は夏だけど、空は秋です。

2010-09-20 01:12:20 | Weblog


今日は暑かったですね。奈良では最高気温が32度を記録。暑い暑いといっても、1週間前の猛暑日36度の暑さには、程遠いですよね。暑いけれど、やっぱり季節は秋なんですよ。でも、その暑いおかげで、風呂上がりのビールがおいしく飲めました。数日前は、こんなに暑くなかったから、風呂上がりのビールも、あんまりおいしくなかった。そんなわけで、我が家のビールのシーズンももうすぐ終わりです。私が、発泡酒でもなく、第3のビールでもなく、こよなくビールを飲み続けるのは、この暑いシーズン限定だから。だって、どうせ飲むなら、おいしいものを飲みたいから。涼しくなったら、冷たいビールなんて飲みたいとも思いませんから。

で、ちょうど今が難しい季節なんですね、皆さんは、寝るとき、どんな布団を掛けていますか。真夏は、タオルケットだけ。ちょっと涼しいと、薄い肌掛け布団。それでも、足りなければ、タオルケットと合わせて。先日は、かなり涼しいので、とうとう毛布を引っ張り出しました。でも、まだ布団じゃ、ちょっと暑すぎる。きっと、こんな時に布団を跳ね上げて寝込んで、風邪を引いてしまうんですね。くれぐれも注意です。

あと夜も、半袖か長袖かが微妙なところです。トレーナーじゃ暑すぎる。出掛けるときの装いも考えてしまいますよね。ま、暑さ寒さも彼岸まで。天気予報では、彼岸が過ぎると急激に気温が下がるそうです。皆さん風邪などひかないように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿