さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

何をやっとるんだ、阪神タイガーズは。

2008-09-22 13:30:47 | Weblog
ぬあに~、阪神が巨人戦に3連敗。阪神と巨人が、ゲーム差なしの同率首位。え、え~。確か、一時は13ゲーム差もあったのに。だから、今シーズンのセリーグは阪神で決まりだと思っていたのに。一体、阪神タイガーズに何が起こったんだ。

ところで、私は巨人ファンです。いや、でした、という過去形になったのかもしれません。なんか日本のプロ野球が面白くなくなったから。そもそも巨人がプロ野球をガッカリさせた。だって、他球団の4番打者や主力選手ばかりを引っ張り抜くんだもの。で、それで強いかというと、そうでもない。

そんなわけで、巨人以外のチームが巨人に勝った方がいいと思うようになった。で、プロ野球も見ることが全くなくなった。プロ野球中継の視聴率が、その魅力の無さを証明しているでしょ。

プロ野球の人気を高めるにはどうすればいいのか。セ・パそれぞれ、あと2球団ずつ増やしましょうよ。で各リーグを東地区、西地区に分ける。そのトップ同士が、クライマックスシリーズをやればいいではないか。なんて、大変革をやればいいんだけど。とりあえず現状として、阪神タイガーズ、目を覚ませ。このままでは、関西の火が消えるぞ。と、元巨人ファンの私が、阪神を応援します。なんせ、来年には阪神電車が奈良を走りますからね。くじけるな、阪神。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿