さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

それほどおいしくないカレーが、次の日は。

2011-10-07 03:28:08 | Weblog


13日ぶりのカレーです。妻は、もうカレーを、と嫌がったんだけど、むりやりカレーにしてもらった。なるべく10日に1回のペースに近づけたくって。と言っても、最終的に作るのは妻だけど。妻は主にハウスのジャワカレーを使う。私もかつては、ジャワカレーか、エスビーのゴールデンカレーを使っていた。で、ちょっとまえに、メタル印度カレーというのを見つけて、懐かしさで食べてみた。でも食べ慣れてみると、メタルカレーはちょっと薄い感じがした。で、別に缶のカレー粉を用意して、メタルの時はそれを加えるようにしていた。久しぶりにメタルカレーの登場です。一応、カレー粉を加えているけど、写真で見ると、ちょっと色も薄いでしょ。食べると、やっぱりカレー粉の辛さだけで、あんまりコクがないんです。やっぱりちょっとガッカリだった。ところが、次の朝にまた同じカレーを食べると、これがあら不思議。味は薄いんだけど、なんだかコクがあって、見事においしくなっている。本当に、カレーってのは不思議な食べ物だ。だから、次のカレーは、まずいつも通りに作って。でも、その日は食べないで寝かしておく。次の朝も食べないで、火を通すだけにする。で、その夜にカレーを食べてみようかと、妻と話した。だから、そのうちに、試してみますね。あまりにも、晩ご飯と、次の日の朝ご飯のカレーの味が違いすぎて、びっくりしたから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿