さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

天気予報は、この先一週間雨マーク。

2006-09-12 12:56:12 | Weblog
がズラリと並んでいます。あーあ、失敗しました。昨日、傘を持っていって、持って帰るのを忘れた。結局、一日中、一度も差さずじまいでした。

ところで、日曜日に千住の方へ行ったついでに、向島百花園に立ち寄ってみました。東武鉄道伊勢崎線「東向島」下車徒歩約8分です。入園料は150円です。

ここは萩のトンネルが有名らしくって、行ったのですが、まだ早かった。まだ暑いしね。ぽつぽつと咲いてはいましたが。この長雨が終わり、秋晴れの日が来たら、きっと見頃でしょうね。

でも、東京のごちゃごちゃした下町の中に、小さく狭いけど鬱蒼として、いろいろな花々が静かに咲いている。不思議な感じです。

本物の大きな自然の中で、くつろぐことができたら本当にいいのだけど、東京じゃーね。園内から外に出ると、日常に引き戻されます。下町の中にビルがそびえ、道路には車がひっきりなしに行き交っている。駅の商店街は、買い物客で賑わっている。やっぱり東京です。

何時になったら、晴れるのか。涼しいから、まあいいけど。この雨の中、いろんな場所で、少しずつ秋が移ろっていることでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿