さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

陸も、殿も、すっきり。

2009-07-16 22:21:55 | Weblog
一昨日のことです。殿も陸も、どこかいつもと違うでしょ。直ぐに正解を言っちゃう。ふたりとも首輪をしていないことです。

では、なんで首輪をしていないか。それは、シャンプータイムだったんですね。今回の陸は、風呂場でも比較的おとなしめだったとか。たぶん、その日は暑かったので、抵抗する気にもならなかったんだと思う。

殿の方は、相変わらずニャーニャーと悲鳴をあげていたらしい。殿はさすがに猫。濡れた自分のカラダを一所懸命に舐めるから、渇くのが早い。

陸の方は、なかなか渇かない。でも、いつも昼過ぎ、段々暑くなると、ハーハーと喘ぐのが、ない。カラダが濡れているから、涼しいのでしょうね。これで少しはシャンプーというか、シャワーが好きになったかな。

陸は、川や海に入るのが、好きなんだけど、この奈良では海はないわ、陸を遊ばせる川もない。犬が入れる噴水公園でもあればいいのだけれど。そんなわけで、今年初めて、彼らのシャンプータイム、暑い夏のひとときでした。妻もごくろうさま。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿