さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

もう一回、がんばれ、なでしこニッポン。

2011-07-18 00:20:27 | Weblog


キックオフは、午前3時45分ですよね。妻は、早々と布団に入りました。今度の相手は、強豪の、世界ランク1位の、20回以上試合して勝てていないアメリカですよね。普通に考えたら勝てっこない。でも、もしやって期待がある。ま、負けたっていい。世界一を、日本の女子サッカー代表が争うんですから、こんなチャンスはもうめったとないことですよ。一生に一度かもしれない。なんてことを、言っている場合じゃない。早く寝なければ。

今日の晩ご飯は、ちらし寿司です。海老に、鮭に、ホタテに、貝柱に、金糸玉子、大葉、などなど。食欲のない、この季節には、酢飯を使ったちらし寿司が、口当たりもサッパリとして、とっても食べやすい。だから、今日はお腹いっぱい食べてしまいました。あっ、具に、シラスがというか、ちりめんじゃこが入っていない。折角、買ってはあるのですが、妻は入れ忘れたようです。でも、海老や、ホタテなんて、子どもの頃には入ってなかったよね。よくあったのは、カンピョウや、高野豆腐。あとは椎茸やニンジン、絹さやなんかがあったりして、どちらかというと奈良らしい手に入りやすい具材が多かった。おっと、早く寝なくっちゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿