さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

そして妻は、北海道から帰った。

2008-09-25 20:55:52 | Weblog
駅まで迎えに行くと、妻は意外と元気そうに乗り込んで来た。初めて会った人もいい人で、ああだこうだと、車の中で話しは始まる。なるほど、おばさんパワーをもらってきたようだ。

我が家に到着。玄関を開けると、陸がうれしそうに妻に飛びつく。そりゃそうだね、妻の料理がないと、陸も一緒に食べられない。私のインスタントラーメンじゃー、なんのおこぼれもないから。

目一杯、妻のニオイを嗅いでいる。向こうで、お友達の家に行き、犬をさわったそうな。なるほど。殿もニャーとお出迎え。あっ、妻のいないときに、かつお節、あげるの忘れた。今頃、思い出した。さあみんな、もう安心だよ。

さてさて、我が家の晩ごはん。今日は、サンマです。サンマを食べながら、小樽で寿司屋に入った話しをする妻。ウニがとろっとろですんごくおいしかった。カニもおいしかった。ま、いいけど。私は、このサンマ、おいしいもん。

なにより、横に来た陸の目が、輝いている。殿も、かつお節に夢中でパクついている。はい、サンマの頭。差し出そうとしたら、顔を突っ込んで、いきなり箸にかぶりついた。そうか、そうか。ウニより、カニより、サンマだね~、りっちゃん。みんなが、食卓に揃っています。ごちそうさま。サンマ、おいしかったもん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿